オモチャを取り合うニューファンとキャバリア。体格差は歴然としていますが、果たして勝負の行方は・・??

オモチャを巡って争奪戦を繰り広げる2匹の愛犬。
片方は超大型犬のニューファン、そしてもう片方は小型犬であるキャバリアなので、その体格差は歴然としています。

こうなると大きい子が圧勝するのかと思いきや・・・、意外な展開が待っていました!!

オモチャを巡ってバトル勃発!!

そのバトルは海外のとあるお宅で繰り広げられました。

出典:YouTube

 

リビングに居るのは、超大型犬の“ニューファン”ことニューファンドランドの「サムソン」と、“キャバリア”ことキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの「ランボー」です。
犬種もあって、ランボーはサムソンに比べるとかなり小柄です。

出典:YouTube

 

2匹が位置についたところで、オモチャが床に投入されました!
体格差を見ると、この勝負サムソンに軍配が上がりそうな気がしますが、果たして勝負の行方は・・・??

サムソンの勝利か?!それとも・・

飼い主さんが床に投入したオモチャを狙う愛犬たち。

出典:YouTube

 

ほぼ同時にオモチャを口にくわえると、「これは自分の!」「いやいや渡すもんか!」とばかりに引っ張り合います。

出典:YouTube

 

夢中になるあまり、体の大きなサムソンはガラスにゴツンと頭をぶつけてしまう場面も。
それでも負けじとオモチャを引っ張り続け・・・

出典:YouTube

 

ついにオモチャをゲット!!!
やはり体格差が勝負を左右したか・・なんて思った直後でした。

出典:YouTube

 

サムソンが気を抜いたその隙を狙って、なんとランボーがオモチャを奪還しました!!
そして、ランボーは油断することなくトコトコとその場から移動していきます。

出典:YouTube

 

勝負が決まりかけたところで形勢逆転を許してしまったサムソン。
飼い主さんの方を振り返った顔は、なんとも切ない表情をしています。

なんでもサムソン、体こそ大きいものの毎回ランボーに最後の最後で負けてしまうのだとか。
ニューファンは気が優しくて穏やかな性格といいますし、勝負は苦手なのかもしれませんね。

動画はこちら

オモチャを巡ってバトルを繰り広げた超大型犬ニューファンのサムソンと、キャバリアのランボー。
意外な結末は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事