クリスマスツリーにのぼった子猫。この子はひときわ輝く『あのアイテム』にが気になるようで・・【アメリカ・動画】

煌びやかな装飾が施されたクリスマスツリーにのぼる子猫。
この子は頂上でひときわ輝く『あのアイテム』に惹かれたのか、興味津々な様子で前足を伸ばしていました。

クリスマスツリーの頂上に・・

今回ご紹介するのは、クリスマス直前にアメリカ・テキサス州のお宅で目撃された一コマです。
撮影者さんは部屋の隅に置かれた、クリスマスツリーにカメラを向けていました。

出典:YouTube

 

オーナメントでぎっしり覆われてとても煌びやかなツリーですね。

そんなツリーの頂上に、なんと子猫がのぼっています!!
のぼれるうえに沢山のオモチャ(オーナメント)まで付いたツリーは、この子にとってかっこうの遊び場のようです。

キラキラしている「あのアイテム」に惹かれた?

クリスマスツリーの頂上を目指してのぼっている子猫。

出典:YouTube

 

この子は、『ベツレヘムの星』と呼ばれる、クリスマスツリーのテッペンにあるひときわ輝く星の存在が気になるみたいです。
ジーッと目を凝らしていたかと思いきや、興味津々な様子で前足を伸ばしています。

出典:YouTube

 

なにをしているのか気になったのか、別の子猫もツリーにのぼりはじめましたが・・・

出典:YouTube

 
こちらの子猫はすぐに下におりてしまいました。

出典:YouTube

 

体のおさまりが良いのか、この子はツリーの頂上がえらく気に入っているようです。
隙間からひょっこり顔をのぞかせて、すっかりツリーの一部みたいになっています。

子猫のこのチャーミングな行動に「『かわいい』が渋滞していますね」「このツリーは子猫のものですね」「新しいオーナメントの誕生」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

クリスマスツリーにのぼって遊ぶ子猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事