ナイル川を渡るヌーの群れの前に巨大なワニが出現!!ヌーを捕まえようと跳びかかりますが・・その結末は!?

川を一斉に渡ろうとしていたヌーの群れ。
その川の中には、ヌーを捕まえようと潜むワニの姿がありました。

果たしてワニは食事にありつけるのか、それともヌーは無事に逃げおおせるのでしょうか!!

川を渡るヌーの大群

動画が撮影されたのは、ヌーの大群が川を渡って大移動をしようとしているときのことでした。

出典:YouTube

 

川を走って渡る2頭のヌー。
そのすぐそばには、息を潜めるようにしているワニの姿があります。

出典:YouTube

 

そして、一頭のヌーがワニの目の前を通り過ぎたその時!
ワニはその胴に向かって飛びかかりました!!

これは、ヌーの絶体絶命の危機です!!

出典:YouTube

 

ところが、ヌーが上下に跳ねるようにして川を渡っていたこともあってかその勢いに負けてワニは口を離してしまいました。

出典:YouTube

 

一度目のトライは失敗してしまいましたが、ワニは諦めたわけではないみたいです。
次から次へとヌーがワニの前を通っていくのを、水面から頭だけ出して虎視眈々とチャンスを狙っているのでした。

圧倒されるヌーの大群

ワニに襲われるという危機を乗り切ったヌー。

出典:YouTube

 

カメラを引くと、かなりの数のヌーが川を渡ろうとしていることがわかります。

出典:YouTube

 

地上は川に入る順番待ちをしているヌーたちがいるのですが・・・、そこは隙間などないぐらいたくさんのヌーがびっちりと埋めつくされています。
あまりの数の多さに圧倒されてしまいますね・・・。

出典:YouTube

 

草食動物のヌーはみずみずしい草がなければ生きていくことができません。
そのため、食事となるやわらかい芽吹いたばかりの草を求めて、時に数十キロ離れた場所まで移動するのだとか。

体重300キロ近くにまで成長することもあるというヌーが、これだけの大群で移動する光景は圧巻ですね!

動画はこちら

川を渡ろうとするヌーと、そんなヌーを襲おうとするワニ。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事