思わぬクリスマスプレゼント?お年玉?スーパーで買ったアコヤガイの刺身から真珠が発見される!

期待していなかったのにサプライズでプレゼントを貰えた時って思わずテンション上がっちゃいますますよね!
今回ご紹介するのはまさにそんなエピソードとお写真!?

スーパーで買ったお刺身から想像もしていなかった思わぬクリスマスプレゼントが!?

スーパーで買った刺身

今回ご紹介するのはしゅんすけ(エビスダイ好き)(@ebisudai_suke)さんがTwitterに投稿したエピソードとお写真です。

しゅんすけさんは近所のスーパーでアコヤガイのお刺身を見つけたようでそちらを購入。

出典:Twitter

アコヤガイは貝柱が美味しいんですよね~

そしてお家に帰ってお刺身を食べていると....

出典:Twitter

あれ....??

出典:Twitter

中から真珠出てきたー!!

なんでもアコヤガイは「真珠母貝」の一つで、天然でも殻内に真珠が出来ることがあるのだとか!
それにしてもお刺身用で買った貝に真珠が入っているなんて、凄い確率ですね!

思わぬクリスマスプレゼント!

実はこの体験をしたしゅんすけ(エビスダイ好き)さん、魚の標本、採集など魚に関する事が大好きな高校生。

お刺身用のアコヤガイに真珠が入っているというレアすぎる出来事が魚介類をこよなく愛するしゅんすけさんの元にやって来たのは偶然ではなく必然だと思ってしまうのは私だけでしょうか?

思わぬクリスマスプレゼントとなった体験なのでした。

サンタさんの仕業か?

今回はしゅんすけ(エビスダイ好き)さんがTwitterに投稿したお刺身に入っていた真珠にまつわるエピソードとお写真をご紹介しました。
サンタさん、遊び心満載すぎます!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事