世界トップのユーチューバー「MrBeast」、白内障手術を支援し1000人の患者を救う!!その模様を収めた動画が9000万回再生オーバー!!

世界トップのユーチューバー「MrBeast」ことジミー・ドナルドソンさんが投稿した一本の動画が感動を呼んでいます。

その内容は、眼科・外科医と協力して白内障患者1000人の手術を支援するというもの。
動画は瞬く間に話題となり、現時点でなんと9000万回再生を記録しています!!

白内障手術の支援プロジェクトを発足

「MrBeast」の名前で活動しているドナルドソンさんの登録者数は1億3000万人。(2023年2月現在個人のYouTubeチャンネルとしては世界一)
驚異的な数からも世界の人々に大きな影響を与える存在であることは明らかです。

出典:YouTube

 
そんなドナルドソンさんが乗り出したのは、白内障手術の支援プロジェクト。
自らが手術費を全額負担し、フロリダ州ジャクソンビルの眼科・外科医であるジェフ・レベンソン医師の協力を得て白内障患者を救うというものです。

出典:YouTube

 
レベンソン医師によると、視力を喪失してしまった人の大半は、短時間の手術で視力を回復することができるといいます。
とはいえ経済的な理由などから治療を受ける余裕がない患者も少なくないそう。

しかし今回ドナルドソンさんの経済的支援によって、1000人もの白内障患者が念願の手術を受けることになりました。

大喜びの白内障患者たち

ドナルドソンさんが公開した動画には、手術によって視力を取り戻した人たちの喜ぶ姿が捉えられています。

出典:YouTube

 
視力を取り戻した感動で言葉を失ってしまう女性。

出典:YouTube

 
「完璧です」と、満足そうな男性。

出典:YouTube

 
こちらの男性は、息子さんの顔を見るという願いを叶えて感無量に。
また、ドナルドソンさんは粋なサプライズも決行。

出典:YouTube

 
こちらの少年には、大学の授業料として50,000ドルの小切手が贈られました。

出典:YouTube

 
車を運転するのが夢だと話していたこちらの少年は、テスラ車をプレゼントされて感激。
この他にも、生活に困らないようにと一部の患者に現金などが贈られました。

患者、患者の家族、そして視聴者まで幸せになる素敵なプロジェクトを企画したドナルドソンさん。
動画は9000万回以上再生され、コメント欄は「MrBeastは、おそらく現在YouTube上で最も素晴らしいクリエイターでしょう」「ノーベル賞に値すると思います」「間違いなくレジェンドです」といったポジティブな声で埋め尽くされています。

動画はこちら

世界トップのユーチューバー「MrBeast」ことジミー・ドナルドソンさんが白内障患者の支援を行った模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事