かまってもらいたかったのかな?コンゴウインコは、ベビーフェンスから降りると背を向けて作業中のパパさんに向けていたずらを仕掛けました!!

大好きなペットとはいえ、時にその『かまってアピール』は、困ってしまうタイミングも。
今回ご紹介する動画には、パパさんにかまってほしいのか、ちょっとしたいたずらをしかけるコンゴウインコの姿がありました。

かまって欲しい様子のコンゴウインコ

動画が撮影されたのはイギリスのハーリントンのあるお宅。
3歳のコンゴウインコの『シェルビー』のある行動を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

パパさんは床に座って何やら作業に夢中なご様子。
そんなパパさんにかまってほしいのか、シェルビーある行動に出ました。

出典:YouTube

 

ベビーフェンスをスルスル・・・と降りていき床に着地しました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

すると、抜き足差し足忍び足といった足取りでパパさんに近付いていきます。
物音を立てないように大股でそっと近付いていく姿は、忍者のようです。

にっげろ〜〜!

パパさんにそっと近付くことに成功したコンゴウインコは・・・

出典:YouTube

 

座っているパパさんの脚をクチバシでツンツンとつつきました!
どうやら、イタズラを仕掛けるために近付いていっていたみたいですね。

出典:YouTube

 

このイタズラには流石にパパさんもすぐ気が付いたようで、パッと振り向きました。

出典:YouTube

 

すると、シェルビーはバサバサと翼を羽ばたかせてその場から退散していきました!!
まるでイタズラがバレて「逃げろ〜」とその場から逃げていっているみたいです。

動画はこちら

かまってもらいたかったのか、飼い主さんにイタズラを仕掛けるコンゴウインコ。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事