凍った道は滑って大変!?しかもそれが坂道だったら・・、家まで後ちょっとの距離が遠すぎる!!【海外・動画】

寒い時期、地面が凍結することで転倒してしまう、なんてことは有り得る話です。
しかし、それが坂道だった場合、ちょっとした距離でも大変な事態になるようです・・・。

一向に前に進めない

ご紹介するのは、アイルランド・ドニゴール県のあるお宅の前で撮影されたもの。
撮影者さんが自宅の前に車を停めた後に起きた、家族のハプニングを捉えた映像です。

出典:YouTube

 

そこには、坂道に手をつく撮影者さんの家族の姿が。
この女性は荷物を持って家に向かおうとしていたようですが・・・、途中で滑って転んでしまったようです。

出典:YouTube

 

どうやら地面がすっかり凍結しているようです。
女性は起き上がろうとしても再び滑ってしまい、地面に置かれた荷物から離れてしまう事態に。

その様子を見て、犬も心配したのでしょうか、駆け寄ってきています。

出典:YouTube

 

その後も、起き上がろうとする度にツルッと滑って尻もちを付いたり、転んだりした結果・・・

出典:YouTube

 

ずいぶん坂を下ってしまいました。
自宅の前だというのに、とんだハプニングです・・・。

もう笑うしかない事態なのかもしれませんね。

苦戦した結果

自宅前の坂道が凍結していて大変な目にあっている女性。

出典:YouTube

 

坂を下りきってしまい傾斜がなだらかになったのでしょうか、なんとか起き上がることができたようです。
そして、道の端にあった砂利の上を進んでいくことで、下ってきた道を戻ることに成功し・・・

出典:YouTube

 

ようやく荷物も回収して帰宅することができました。
坂道が凍結していたため、一苦労する事になってしまいましたね・・・。

動画はこちら

凍った地面に悪戦苦闘する様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事