猫だって馬に乗りたい?乗馬用の踏み台にのぼった猫に飼い主さんが「乗る?」と聞いてみたところ・・【アメリカ・動画】

乗馬用の踏み台にのぼった愛猫の前に、愛馬に乗って登場した飼い主さん。
「乗る?」と尋ねられた愛猫は、しばらく悩んだ末に思い切った行動に出ました!!

乗馬用の踏み台にのぼった猫

ご紹介する動画の舞台は、アメリカのとある牧場です。

出典:YouTube

 

映し出されたのは、この牧場で暮らす猫の「ルビー」。
ルビーがのぼっているのは乗馬用の踏み台です。

出典:YouTube

 

そこへ愛馬「セミ」の背中に乗った飼い主さんが登場。
踏み台にのぼっているルビーを見た飼い主さんは、「(セミの背中に)乗りたい?」「さぁおいで」と声をかけました。

さて、ルビーはこの後どんな行動を取るのでしょうか

乗ろうかな〜どうしようかな〜

乗馬用の踏み台にのぼっている愛猫ルビーを、乗馬に誘う飼い主さん。

出典:YouTube

 

お誘いを受けたルビーは少し悩んでいる様子です。
「どうしようかな~」とモジモジするような態度で、セミに前足を伸ばしています。

出典:YouTube

 

しばらく悩んだルビー、ついに決断したようです。
頭を低く下げて構えのポーズに入ると・・・

出典:YouTube

 

タイミングを計っていざジャンプ!!!

出典:YouTube

 

そう、ルビーはセミの背中に飛び乗って飼い主さんと一緒に乗馬を楽しむことに決めたのです。

実はルビー、普段からよく飼い主さんと一緒に乗馬を行っているそう。
飛び乗るまでに時間を要しましたが、この日もそのつもりで踏み台にのぼっていたのかもしれませんね。

ルビーの思い切った行動に視聴者からは、「最高!」「なんてキュートな猫なのでしょう」「乗馬する猫は初めて見ました!」「猫と馬が大好きな自分にとっては天国のような動画です」といった声が上がっていました。

動画はこちら

乗馬用の踏み台から馬の背中に飛び乗った猫のルビー。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事