極寒の中で自然の氷風呂!?流行のモーニングルーティン動画だけどこれはやり過ぎじゃない?(笑)

好きなユーチューバーの素顔やセンスが垣間見れると流行のモーニングルーティン動画。みなさんは観たことありますか?

今回ご紹介するのは、スウェーデンのアーティスト・ミュージシャン・映像制作者であり、人気ユーチューバー・インフルエンサーとしても活躍されているヨナ・イントンさんの衝撃的なモーニングルーティン動画です。

朝風呂は朝風呂でも・・・

頭をスッキリさせるために朝風呂派!という人がいますが、ヨナさんもその一人のよう。しかし、場所が普通じゃないんです!

出典:YouTube

ヨナさんが立っているのはなんと屋外。凍った湖らしき場所です。

出典:YouTube

おもむろに羽織っているコートを脱ぎだしたヨナさん。極寒の中、スポーツウェアのような薄着になって向かったのは・・・

出典:YouTube

表面の氷を割って作った自然の氷風呂。まさか!?と思いますよね。そのまさかなんです。

気合を入れていざ氷風呂の中へ!

氷風呂の前に立って気合を入れるヨナさん。

出典:YouTube

ついにその時を迎えます。

出典:YouTube

ヨナさんは覚悟を決めたように足から氷風呂の中へ。

そして、ゆっくりと肩まで浸かります。

出典:YouTube

見ているこちらが寒さと痛みで絶叫してしまいそうな光景ですよね。ところが、本人は至って冷静。むしろ氷風呂で心を整えているようにすら見えます。

そんなヨナさん、体が慣れてきたところでさらに驚きの行動に出るんです。

出典:YouTube

水中に頭までザブン。強い...強すぎる。

氷風呂を満喫して気持ち良さそうな表情を浮かべるヨナさん。

出典:YouTube

水から出た後は、焚火とホットドリンクで冷えた体をじっくりと温めます。

出典:YouTube

かつてこんなモーニングルーティン動画が存在したでしょうか?スケールの大きさと斬新さに度肝を抜かれますよね。

ヨナさんの動画を観た人からは、「なんてタフな女性だ・・・」「自分が同じことをしたら死んでしまうでしょう。冗談抜きで。」といった驚きの声が殺到。

また、「私は本物のエルサを見つけたと思う」「エルサに一番近い女性」など、ディズニー映画『アナと雪の女王』の雪や氷を操る王女・エルサに例える声も多数寄せられています。

スウェーデンでは寒冷浴が人気らしい

「流石に毎日のルーティンではないはず」と推測する声も上がっており、筆者もこれはちょっとやり過ぎじゃない?(笑) なんて思っちゃいました。

ですが、調べてみるとスウェーデンでは「カルバアド」と呼ばれる寒冷浴が人気らしく、通常はサウナとセットで楽しむようですが、中にはサウナなしで寒冷浴のみを行う人も存在するみたいです。

Instagramで「#kallbad」というハッシュタグを覗くと、ヨナさんのように自然の氷風呂に入っている強者が多数見受けられます。毎日ではないとしても、ヨナさんにとっては本当に朝の習慣なのかも!?

動画はこちら

 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(The Nordic Morning Routine - Ice bath)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事