虹色の山だと!?標高5100mの秘境 ペルーの“レインボーマウンテン”が美しい!

「虹色の山だと!?」「世の中にこんな場所があったのか」

ペルーにある虹色の山々“レインボーマウンテン”がインスタグラムをはじめとしたSNSで人気を集めているのでご紹介します!

ペルーのレインボーマウンテン

ペルーといえば、マチュピチュをはじめとした観光スポットが想起されると思いますが、そのマチュピチュの玄関口でもある観光地クスコに、レインボーマウンテン(正式名称:ヴィニクンカ山)があります。

その名の通り、まるで虹のような模様が美しく、標高5100mから見下ろす景色はこの世の眺めとは思えない不思議なものです。

レインボーマウンテンには個人で行くこともできるそうですが、ガイド同行のツアーへ参加するのが一般的。インスタグラムをはじめとしたSNSでその人気に火がついたことあり、観光客は年々増加。クスコでは多くの代理店がレインボーマウンテンへのツアーを扱っているそうです。

こちらは動画です。

mokkevさん(@mokkev)がシェアした投稿 -


出典:Instagram

地層の成分により、あらゆる色が入り混じるように模様を織り成すレインボーマウンテン。世界には、不思議かつ未知なる光景がまだまだありそうですね!虹色の山々が存在するとは思いもしませんでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事