猫がよそ見をしているその隙に・・、「ある野生動物」がちゃっかり猫のご飯を美味しくいただいていました!!【アメリカ・動画】

猫がよそ見をしている隙に・・、猫のご飯を堂々と盗み食いしている犯人。
その正体は、日本では珍しい「ある野生動物」でした!!

猫のご飯を盗み食いしているのは・・

今回ご紹介するのは、アメリカ・ルイジアナ州ウェストレイクのあるお宅にて撮影された一コマです。

出典:YouTube

 

飼い主さんの方を向くようにしてお座りしている猫。
その背後には、この子のごはんの盛られた器があります。
どうやら、食事よりも飼い主さんのことが気になっているみたいなのですが・・・。

出典:YouTube

 

この子がよそ見をしているため、その隙に誰かがこの子のご飯を美味しくいただいています。
ネズミやアナグマのような見た目をしたその正体は・・・、南北アメリカ大陸に生息するオポッサムです!!

2匹揃って全く気付かない

猫がよそ見をしている隙を狙って、猫のご飯を堂々と盗み食いしているオポッサム。

出典:YouTube

 

飼い主さんがそんなオポッサムに話しかけると、猫が不思議そうに見てきます。
「一体誰に話しかけてるの?」なんて思っているのかもしれません。

出典:YouTube

 

そこに黒猫が近付いてきました。

出典:YouTube

 
自分たちのご飯が盗み食いされていることに気付いたら、後からやって来た黒猫が怒るはず。

出典:YouTube

 
・・・と思いきや、オポッサムの方を見ることなく毛づくろいを始めてしまいました。
まさか2匹揃って自分たちのご飯が盗み食いされていることに気付かないとは・・・。

おもしろくも微笑ましい光景に、視聴者からは「近所の野良猫に餌をやると、オポッサムが同じことをします」「猫たちがボディーガードみたいですね」なんて声が寄せられていました。

動画はこちら

猫がよそ見をしている隙に、猫のご飯を堂々と盗み食いしていた野生のオポッサム。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事