【種を超えた長年の友情】ヘラジカとジャーマンシェパードが追いかけっこする様子が微笑ましい!

異なる種の動物が楽しそうにたわむれる様子は、いつ見ても微笑ましいものですよね。

今回ご紹介するのは、ヘラジカとジャーマンシェパードが楽しそうに追いかけっこをする様子。見ているだけで癒される光景は必見です!

楽しそうに追いかけっこ

場所はアメリカのコロラド州にある野生動物公園。ヘラジカとジャーマンシェパードがフェンスに越しに向かい合っています。どうやら長年続いている仲のようで、頻繁に追いかけっこをして楽しんでいるとのこと。


出典:Twitter

ジャーマンシェパードが走り出すと、ヘラジカも置いて行かれまいと追いかけていきます!


出典:Twitter

その後、ジャーマンシェパードが今後は逆の方向へ走り出すと・・


出典:Twitter

ヘラジカも方向転換。再び追いかけていきます。


出典:Twitter

すると、ジャーマンシェパードは再び方向転換(笑)追いかけっこはしばらく続きます。


出典:Twitter

少々疲れてきたのか、ヘラジカはジャーマンシェパードを追いつつもゆっくりと歩き始めます。「やれやれ・・(笑)」といった感じなのでしょうか。

長年の友情

同公園の役員いわく、このヘラジカとジャーマンシェパードは長年にわたり、こうやって遊んでいるそうです。フェンスは越えずに遊んでおり、互いにルールを守っている感じもして微笑ましいですよね。

種を超えた友情を感じることのできる微笑ましい光景。ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@CPW_SE)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事