散歩中に拾ったオモチャをくわえて歩くオーストラリアン・シェパード。でも、それはオモチャじゃないから放してあげて!!

散歩中に拾ったオモチャを口にくわえ、テクテク歩くオーストラリアン・シェパード。
ところがよく見たら・・、この子が口にくわえているのはオモチャではなかったのです!!

散歩中にオモチャを発見?

今回ご紹介するのは、イタリア・トスカーナ州で撮影された一本の動画。
愛犬のオーストラリアン・シェパードが見せたある日の行動を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

自然の中でのお散歩が楽しいのか、愛犬は飼い主さんを置いて少し前を歩いていました。

出典:YouTube

 

飼い主さんが声をかけると、うしろを振り返る愛犬。
道中で拾ったのでしょう、その口にはオモチャがくわえられています。

それを見た飼い主さんは、なにか違和感を覚えた様子。
愛犬に「何をくわえているのか見せて」と問うのです。

よく見たらオモチャじゃない!!

飼い主さんは愛犬が口にくわえているものを確認しようとします。

出典:YouTube

 

しかし、愛犬はプイッと背を向けて歩き始めました。
飼い主さんが「待って」と呼び止めますが、聞こえていないかのような態度で進んでいきます。

道端でなにかを拾ったのを飼い主さんに咎められると思ったのでしょうか・・・。

出典:YouTube

 

逃げ切るのは無理だと判断したのでしょう、ようやく足を止めました。
そこですかさず「何をくわえているのか見せて」「それを置いて」と問い詰めると・・・

出典:YouTube

 

口にくわえていたオモチャをそろりと地面に置いてくれました。
それをよく見てみると・・・、それはオモチャではなくカメではありませんか!!!

出典:YouTube

 

開き直ったのか、愛犬は「見て!いいでしょ?」とばかりの顔をしています。
遠目から違和感に気付いた飼い主さんも、まさかカメをくわえているとは思わなかったでしょうね。

動画はこちら

散歩中に見つけたカメを、オモチャのごとく口にくわえて歩いていたオーストラリアン・シェパード。
飼い主さんを驚かせた愛犬の行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事