さすがオーロラベルトにあるアラスカ・フェアバンクス!ドアを開けて一歩外に出た瞬間広がった世界に驚愕!!

オーロラの街としても知られている、アラスカのフェアバンクス。
撮影者さんが家のドアを開けて一歩外に出た瞬間、目の前に広がった光景は目を引きつけられるものでした。

家の前からこんな絶景を見ることができるだなんて・・・。

ドアを開けて一歩出ると・・・

動画が撮影されたのは、アメリカ・アラスカ州中央部にある都市フェアバンクス。
オーロラベルトにあるこの街は、冬ともなるとマイナス20度を下回る極寒の地であり、「オーロラの街」としても知られています。

出典:YouTube

 

家の中を移動している撮影者さん。
どうやら、玄関に向けて歩いているようです。

出典:YouTube

 

ドアを開けて外に出ると、そこは真冬のアラスカの地が広がっています。
周囲一帯は、どうやら雪に囲まれた銀世界になっているようです。

空を見上げるとそこには・・・

玄関から出た撮影者さんが空を見上げると・・・

出典:YouTube

 

そこには、見事なオーロラが!!
幻惑的な緑色のカーテンが空にそよいでいます。

出典:YouTube

 

ゆっくりと揺れるような動きを見せるオーロラの美しさときたら・・。
オーロラベルトにある家だと、家から一歩出ただけでこんな絶景が見られることもあるんですね。

美しい光景に、目が釘付けになってしまいます!

動画はこちら

アラスカの街フェアバンクスで撮影されたオーロラショー。
その様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事