マルちゃんと亀田の柿の種が異色のコラボ!あられの風味を利かせたカップ焼きそばが新発売!

2019.7.17


東洋水産のマルちゃんと亀田製菓の柿の種がタイアップ!斬新なカップ入り即席麺「マルちゃん 亀田の柿の種味焼そば」と「マルちゃん 亀田の柿の種わさび味焼そば」が、2019年7月29日(月)より全国にて新発売されることとなりました!

あられの風味を利かせたカップ焼きそば

焼きそばといえばマルちゃん。酒のつまみといえば柿の種。そんな人気ロングセラー商品同士による、まさかのコラボレーションが実現。「亀田の柿の種」「亀田の柿の種わさび」の味わいがカップ焼きそばで再現されています。

出典:atpress.ne.jp

食べごたえのある麺に、あられやわさびの風味を利かせたピリ辛和風しょうゆ味のソースがマッチ。さらに、両商品ともに柿の種を砕いて入れると、より美味しく味わえるそうです。確かに味を想像するに美味しそうですし、パリパリして食感も楽しめそうです。

「亀田の柿の種味焼そば」は、辛い揚げ玉入り。

出典:atpress.ne.jp

「亀田の柿の種わさび味焼そば」には、あおさ揚げ玉が入っています。

出典:atpress.ne.jp

モチモチとした麺とあられやわさびの風味が利いたソースが絶妙のハーモニー。ちょっと小腹が空いた時やお酒を飲みながら…など、さまざまなシチュエーションで食べてみたいです。

柿の種とのコラボしたんだなと、ひと目で分かるパッケージもいい感じですね!

ロングセラー商品同士の安心感!

マルちゃんの焼きそばは1975年に発売。一方で亀田の柿の種は1966年に発売。それぞれが長年にわたって親しまれているロングセラー商品ですよね。

そんなロングセラー商品同士のコラボレーションは安心感がありますし、どんな味わいなのか是非食べてみたいですよね。発売は7月29日(月)より全国の量販店、一般小売店でスタート。両商品のファンにとっては今から発売が待ちきれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:atpress.ne.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加