初めての高級バッグを開封する動画を投稿した10代の少女が思わぬ炎上!しかし、彼女の言葉にアンチも沈黙

シンガポールで暮らす10代の少女は、お父さんから買ってもらった初めての高級バッグを開封する動画をTikTokに投稿し、思わぬ炎上を招きました。
ところが、彼女の「ある言葉」がアンチを沈黙させたのです。

初めての高級バッグに大喜びの少女だったけれど・・

動画を投稿したのは、フィリピン出身の17歳・ゾーイ(@zohtaco)さん。
ゾーイさんが手に入れたそのバッグは、シンガポールのファッションブランド「CHARLES & KEITH(チャールズ&キース)」のもので、買ってくれたのはお父さんでした。

その喜びからゾーイさんはTikTokにバッグを開封する動画を投稿しました。

出典:TikTok

 
手提げ袋から取り出し、布のラッピングを開けてバッグと対面!
ゾーイさんは初めての高級バッグに大興奮です。

出典:TikTok

 
ブランドのカードが同梱されていることや、ハンドルに保護紙が巻かれていることに驚く様子も見せています。

出典:TikTok

 
初めての高級バッグを手にしたゾーイさんは、さっそくファッションショーを披露。
嬉しさがストレートに伝わってきますね。

ところが、この動画は思わぬ炎上を招きます。
ゾーイさんが買ってもらったこちらのバッグ、お値段は約80シンガポールドル(日本円で約8,000円)だったそうで、ゾーイさんの“高級”という表現をからかうアンチからのコメントが殺到したのです・・。

その中には、「(高級バッグではないことを)誰が教えてあげる?」という意地悪なものまでありました。

“高級”と表現した理由を涙ながらに説明

初めての高級バッグを開封する動画を投稿してからかわれた17歳の少女ゾーイさん。
心を痛めたゾーイさんは、“高級”と表現した理由について涙ながらに説明しました。

出典:TikTok

 
「私が一番話しづらいと感じる話題は、お金についてです」
そう語り始めたゾーイさんは、裕福な家庭出身ではないためパンすら買えない過去があることを明かしました。

出典:TikTok

 
「みんなのコメントは、経済的に苦労していないため無知であることを示しています。あなたたちにとって80ドルのバッグはたいして高級なものではないかもしれません。でも、私や私の家族にとっては高級なものなのです」

出典:TikTok

 
「バッグを買ってくれた父にすごく感謝しています。必死に働いて得たお金で買ってくれたのですから。買ってもらえたことが本当に嬉しかったのに、こんなにも批判されるとは思ってもいませんでした・・」

この動画には「あなたは思いやりのある素晴らしいお父さんをもっていますね」「お父さんは間違いなくあなたを立派に育てました」「“高級”とは人それぞれです」と励ましのコメントが殺到し、アンチを沈黙させました。

そしてゾーイさん、今回の動画をきっかけに嬉しいサプライズが起きました。
なんでもお父さんに買ってもらったバッグのブランドであるCHARLES & KEITHから本社に招待され、イニシャル入りのバッグがプレゼントされたそうですよ!

動画はこちら

TikTokで話題になったゾーイさんの動画はこちらです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事