大寒波襲来で京都駅のミスドに雪が積もる!屋内なのに何でこんなことに!? 完全にシュガーレイズドかココナッツのドーナツに・・・

全国の広い範囲で大寒波が襲来!

中でも、大雪警報が発令されるなど雪の凄さがSNSに多数投稿されていた京都で、珍現象が発生していたようです!

屋内のミスドに雪が積もる

投稿されたのは、Twitterユーザーのキニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。

JR京都駅の烏丸口にある店舗(2F)のテラス席に雪が積もり、まるでシュガーレイズドかココナッツのドーナツを想起させる光景になっていました。

出典:Twitter

 

屋内の店舗にもかかわらずテーブルに雪が積もり、誰かがかわいい絵を描いています・・・ある意味で叙情的という見方もできますが、営業的には大変な状況ですね。

それにしても、なぜ屋内に雪が入り込んできたのでしょうか!?

ミスドに雪が積もった要因

京都駅は横向きに風が通り抜けていく高い吹抜けの空間であるため、このように雪が強風によって運ばれてきて積もってしまったようです。

普段は見ることのできない白いテーブルが、甘そうに見えてきますね・・・。

屋根があるのに!?と驚きました

この投稿に対しては、「屋根があるのに!?と驚きましたが、吹抜けになっているんですね」「全部ココナツチョコレートになっちゃいますね」「ミスタードーナってんの!?」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「シュガーレイズドテーブル!」とミスドに絡めてテーブルをネーミングするリプライも見られました。

交通機関は軒並みストップするなど大変な状況ですが、くれぐれも足もとには気をつけてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事