動きがのんびりなリクガメも、ごはんに関しては譲れない!?奪い合うように食事をしています!!【海外・動画】

のんびりとした動きを見せるリクガメですが、ごはんを仲間に取られそうになったら話は別のようです。
普段の動きからは想像もできないような行動を見せました。

奪い合うように食事にいそしむリクガメたちの様子をとらえた動画をご紹介します。

のんびりとしたリクガメのごはんタイムですが・・・

動画が撮影されたのはイタリア。
2頭のリクガメが食事をする様子がとらえられています。

出典:YouTube

 

葉っぱを食べる左側のリクガメ。
しかし、右側のリクガメもその葉っぱを食べたそうに見つめています。

出典:YouTube

 

ここで、右のリクガメがついに葉っぱに食らいつきました!
しかし、左手にいるリクガメもまだあきらめていません。

出典:YouTube

 

「お前にはあげないぞ!!」とでも言わんばかりに、左側のリクガメがふたたび葉っぱに食らいついたのです!

奪い合って激しいバトルです!!

葉っぱを奪い合うようにして食事をする2頭のリクガメたち。

出典:YouTube

 

すると、葉っぱを奪い返されてしまった右のリクガメが、左側にいるリクガメの頭を前足で押さえつけました!!

出典:YouTube

 

そんな状況でしたが、左側にいたリクガメは、最後の一口をパクリと口に入れました。

出典:YouTube

 

その様子に、右のリクガメは「許せない!」と睨んでいるかのように視線を送るのでした。
のんびりおっとりとしたリクガメも、ごはんに関してはどうやら一歩も譲るつもりはないようですね。

動画はこちら

リクガメたちの意外と激しい食事の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事