なぜここに!?ヨドバシカメラの鉄道模型売場で「駅のアレ」が販売されていた!

近年、家電量販店やホームセンターなどでは品揃えも幅広くなり、「えっこんなものも売ってるんだ!?」と驚かされることがありますよね。

今回Twitterで話題となっているのは、ヨドバシカメラの鉄道模型売場で売られていたという意外なもの。まさに、なぜここに!?というアイテムが販売されていました。

産業界でお馴染みのアイテム

投稿されたのは、Twitterユーザーのおとてつ(@ototetsu_kan)さん。ふらっと、ヨドバシカメラマルチメディア横浜を訪れた際に見つけたそうです。

なんと置かれていたのは、産業機械や製造・加工場所の壁などに取り付けて、電動機の運転・停止操作を行う電源スイッチボックスの「動力用押釦開閉器」。

たしかに鉄道つながりといえばそうなりますが、まさか家電量販店の売場で販売されているとは思いませんよね・・。売場で圧倒的な存在感を放っています(笑)

おとてつさんも、「鉄道模型売場のショーケースに入れてしまう目のつけどころは、さすがヨドバシさんだなと思いました」と感想を述べられています。

工場勤務だから、ごく普通にあります

この投稿に対しては、工場や病院で勤務されている方など、様々な分野の方からの声が寄せられていました。

たしかにこれが売場に置かれていたら、「あれ、自分の来ているお店はヨドバシだよね!?」と思ってしまいそうですよね。

破損する心配の少ない頑丈な造り

動力用押釦開閉器は家庭用のスイッチとは異なり、外側は堅牢な素材で覆われています。そのため、長期間過酷な状況で使用しても破損する心配の少ない頑丈な造りとなっています。

ちなみに、屋内での使用を想定したものや、屋外での使用を想定した雨を防げる構造のものなどがあるようです。業務用のアイテムではありますが、気になる方はチェックしてみてくださいね。

動力用押釦開閉器 - Amazon 購入ページ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ototetsu_kan)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事