凍った湖の上でボール遊び!?2羽のワシがゴルフボールを転がして追いかける!【アメリカ・動画】

空のハンターとして知られる猛禽類のワシ。
そんなワシが、ボール遊びをしているという珍しい光景を捉えた動画をご紹介します!

戯れている2羽のワシ

その動画が撮影されたのは、アメリカ・バージニア州バージニアビーチの湖。

出典:YouTube

 

凍った湖の上に2羽のワシがいるのですが、向かって右側にいるワシがくちばしでゴルフボールを転がしています。

出典:YouTube

 

コロコロと凍った湖の上を転がっていくゴルフボールを、2羽のワシが羽をはばたかせながら追いかけます。

空のハンターとして名を知らしめるワシですが、ボールを追いかけている姿を見ていると、公園で遊んでいる人間の子どもを見ているような感覚になります。

ボール遊びを中断

ボールをくちばしで突っついて遊んでいるワシ。

出典:YouTube

 

しかし、ボールに強い興味をいだいているのは右側のワシだけのようです。
左側にいるワシはボールに近づこうとせず、ただただ傍観しています。

出典:YouTube

 

右側のワシはしばらくボールを転がしていましたが、ここでボール遊びを中断します。
もしかして、遊びあきてしまったのでしょうか。

動画はこちら

凍った湖を舞台にボール遊びをするワシたちの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事