数日前にタヌキと遭遇した場所で、「また会いたいワン」とタヌキを待ち続ける柴犬がけなげで可愛すぎる!

数日前にタヌキと遭遇したという柴犬。

散歩する度にその場所で立ち止まり、タヌキを待ち続けるけなげな様子がTwitterで話題となっています!

見守りにやって来る

投稿されたのは、飼い主のいぶし銀(@shiba48love)さん。

愛犬の銀次くん(8歳・男の子)がタヌキを待ち続ける様子を動画で投稿されています。

数日前、散歩中に銀次くんが突然走り出したかと思うと、小さいタヌキがいたといいます。

しかし、たぬきは迫ってくる銀次くんを見るやいなや、側溝を伝ってマンホールの中に隠れてしまったのだそう・・・銀次くんは、ここにいればタヌキと再会できると思っているのですね。

通い続けて一週間

たぬきに会うことをあきらめきれないという銀次くん。

いぶし銀さんは、マンホールの穴から中をライトで照らした時、光る2つの目を確認されたようです。

中にいることを銀次くんが察知しているのであれば、ますますあきらめきれなそうですね。

なんてけなげな・・・

タヌキと会えることを信じて待つ銀次くんの様子に対しては、「なんてけなげ・・・出てきてあげてたぬきさん!」「首を傾げながらじっと見つめる姿がたまらない!」「首かしげながら、どこいったのかな?大丈夫かな?困ったな?と心配してるみたいで可愛い」といった声が寄せられていました。

再会はなかなか難しそうですが、また会えるといいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事