愛犬は最新ロボットにビックリ!!相手のことが気になって仕方ないようで、吠えながらどこまでも追跡します!!【海外・動画】

最新ロボットを目の前にして驚きが隠せない愛犬。
それもそのはず、なぜならこの子が目にしたのは・・、四足歩行する犬型ロボットだったのです!!

犬型ロボットに驚く愛犬

今回ご紹介する動画は、イスラエルのテルアビブで撮影されました。

出典:YouTube

 

撮影者さんの愛犬・ナイナーが、なにやら他の犬に近づいています。
いや、よく見たら相手は普通の犬ではなく・・、四足歩行の犬型ロボットではありませんか!!

出典:YouTube

 

体格はほぼ同じですが、犬型ロボットには頭部がついていません。
そのうえ小刻みに足踏みしてみせたり、機械音が聞こえてきたり・・、普通の犬とは明らかに異なる点があります。

だからでしょう、驚いたナイナーは後ずさりすると犬型ロボットに向かって吠えます。

どこまでも追跡!

撮影者さんの愛犬・ナイナーは、初めて目にする四足歩行の犬型ロボットに驚きが隠せません。

出典:YouTube

 

「君はいったい誰なの?」とでも言っているのでしょうか。
微妙に距離を取りつつも近くで吠え続けます。

出典:YouTube

 

犬型ロボットが接近してきたら素早く避難!

出典:YouTube

 

とはいえ相手のことが気になって仕方ない様子のナイナー。
どこまでもあとをついて回ります。

出典:YouTube

 

そんな愛犬の姿がおもしろくてたまらない撮影者さんは、なんとも楽しそうな笑い声を響かせています。

大学の研究者である犬型ロボットのオーナーさんによると、「本物の犬が犬型ロボットに近づくのは非常に珍しいこと」なのだとか。
それだけナイナーが好奇心旺盛かつ勇敢ということなのかもしれませんね。

動画はこちら

撮影者さんの愛犬・ナイナーが犬型ロボットを見た時のリアクションは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事