たけのこの生命力を実感!車を1ヶ月以上停めていたら凄いことになっていた・・・ | FUNDO たけのこの生命力を実感!車を1ヶ月以上停めていたら凄いことになっていた・・・ – FUNDO

たけのこの生命力を実感!車を1ヶ月以上停めていたら凄いことになっていた・・・

2020.6.5


たけのこと言えば、1日20~30cmも伸びるという驚異的な成長の速さが特徴的ですよね。

今回はそんなたけのこの凄まじい生命力を実感できる出来事が、Twitterで反響を呼んでいます!

最初は何が起きたのかと・・・


たけのこが社用車のハイエースに突き刺さり、車が動かせなくなっている。こんな風に話を伝えられたら、一瞬「えっ?どういうこと?」って思いますよね。

Twitterユーザーのみら(@x_b27n)さんも最初は事情がつかめなかったようですが、写真を見てどういうことかが分かり笑ってしまったようです。


衝撃的な写真ですよね。3本のたけのこがアスファルトを突き破り、車に突き刺さるような状態になっています。

みらさんの話によると、緊急事態宣言を受けて会社が半休業状態であったため、車を1ヶ月~1ヶ月半ほど動かしていなかったとのこと。

たけのこは1日でも20~30cm伸びるだけに、車にはたけのこの相当な力が加わっていたものと思われます。



ある意味奇跡ですよ


この投稿にTwitterでは、「ある意味奇跡ですよ」という声のほか、「茶の間の畳を突き破ってきたのを思い出した」という体験談などが寄せられていました。

・3個も同時に生えて全部突き刺さってるのって、ある意味奇跡ですよ(笑) 
 
・前方でたけのこが成長して、座席に座った瞬間に刺さるとか致命的な事案がなくて少し安心。 
 
・長らく空き家だった前の家を見に行ったら、茶の間の畳を突き破ってたけのこが生えてたの思い出した。 
 
・アスファルトはコンクリートよりだいぶ強度が弱いので、度々起こりますね。


ハイエースに突き刺さっていたたけのこは、車を動かすために結局ノコギリで切ったようで、車も無傷だったとのこと。

無事に車を動かせて良かったですが、たけのこの生命力には本当に驚かされますね!

FUNDOでは以前、壁を突き破ってきたたけのこも紹介しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

“壁を突き破ってきたタケノコ”が話題に!早く対応しないと大変な事態に!? – FUNDO

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@x_b27n)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加