水面が一瞬わからなかった・・・偶然見つけた新緑の水鏡が幻想的

水面に映る景色はとても美しく、幻想的で引き込まれるような魅力がありますよね。

今回話題となっているのは、偶然見つけたという新緑の水鏡。その美しさに思わず見入ってしまいます。

幻想的な世界観

水面に映る新緑を投稿されたのは、日本の美しい景色を撮影し、Twitterなどで紹介しているwasabitool(@wasabitool)さん。

和歌山県を移動中に偶然通りかかった山道で撮影されたそうで、正確な場所は把握できていないそうです。

新緑の美しさはもちろん、新緑で覆い尽くされた水面が本当に幻想的ですよね。

特に3枚目と4枚目はボートに乗っている人の姿も相まって、映画のワンシーンさながら。不思議な世界へ突入していくかのようです。

水面が一瞬わからなかった

写真を見た人たちからは幻想的だという声のほか、「水面が一瞬わからなかった」という声なども寄せられていました。

・綺麗な新緑が湖に映り、とても素敵です! 
 
・幻想的ですね。東山魁夷の絵に出てきそう。 
 
・木も水も皆一体!この大気も。どうしてこの一瞬が掴めのでしょう。ただただ脱帽です。 
 
・水面が一瞬わからなかった。新緑がキレイに映ってますね。

水鏡が好きで、よく探しているというwasabitoolさん。偶然見つけた時ほど嬉しいものはないそうです。

今後も、日本各地の素敵な景色を見せてくれることを期待したいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@wasabitool)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事