見つめ合うフレンチブルドッグとアゴヒゲトカゲ。距離を保ってぐるぐる回るその姿は、達人たちが間合いを見極めるかのよう!!

一定の距離を保って見つめ合う、フレンチブルドッグとアゴヒゲトカゲ。
その様子は、達人が相手の出方を窺っているようでさえあります。

見つめ合うフレンチブルドッグとトカゲ

動画が撮影されたのはカナダ・ブリティッシュコロンビア州のあるお宅。
いっしょに暮しているアゴヒゲトカゲの『カルロス』と、フレンチブルドッグの『リンカーン』の姿がとらえられています。

出典:YouTube

 

お互いの顔をじっと見つめ合うカルロスとリンカーン。

出典:YouTube

 

ここでカルロスが動きを見せました!
ササッと距離を詰めようとするカルロスですが・・・、リンカーンは距離を保とうとしているのかススっとバックしていきます。
そのため、ふたりの距離は特に変わることはありませんでした。

出典:YouTube

 

今度はリンカーンが動きを見せました。
カルロスから片時も目を離さないようにしながら、ゆっくりとカルロスの周りををぐるっと移動していきます。

まるで達人の仕合いのよう

じっと見つめ合いお互いの様子を窺っているカルロスとリンカーン。

出典:YouTube

 

リンカーンは、カルロスを見つめながらその周りをぐるぐると回っています。
カルロスの方も、リンカーンから目を離さないようにその場で回転しています。

出典:YouTube

 

ぐるぐる回り続けた結果、カルロスの背後をとらえたように見えるフレンチブルドッグのリンカーン。

出典:YouTube

 

しかし、距離を保とうとするリンカーンに対して、一直線に距離を詰めようとするカルロス。
ついには、一気に前に出ていったことでリンカーンはその場から逃げていってしまいました。

まるで武道の達人たちがお互いに間合いを見極めるかのようにぐるぐる回っていましたね!

動画はこちら

見つめ合うフレンチブルドッグとアゴヒゲトカゲの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事