なんてかしこい羊!柵の鍵を自分で開けちゃった!!試行錯誤する姿が微笑ましい映像

農場の飼育員さんもさぞかしびっくりしたことでしょう。檻の木製フェンスに取り付けられている“かんぬき錠”を解除してしまった羊さん。仲間と共に広い場所で思いっきり遊ぼうと思ったのでしょうか!?

鍵を見つけました

今回ご紹介するのは海外で撮影された映像です。映っているのは羊の『ルーシー』。フェンスに取り付けられているかんぬき錠に興味津々。
飼育員さんが普段からこの鍵を使って扉を開け閉めしている様子を見ているのでしょう。この鍵を開けることができたら、自由に歩き回れると思ったのか?なかなか賢いですよね。

出典:YouTube

鍵の部分に顔を近づけたり前足をフェンスの外に出したり試行錯誤している様子。

ついに鍵が開きました!

鍵をあけようと必死に考えている様子のルーシー。次はフェンスの外側に顔を出しています。

出典:YouTube

「これか!」と言わんばかりに持ち手をくわえて動かしています。

出典:YouTube

次の瞬間、鍵穴から外れてロック解除されてしまいました!上手に鍵をスライド、門を内側に引っ張り上手に開けてしまいました。
この後、仲間と一緒に外で遊ぼうと思ったのでしょう。飼育員さんはさぞかしビックリしたでしょうね!

動画はこちら

檻の木製フェンスの鍵を開けてしまった羊のルーシー。とってもかしこ羊なんですね!実際の映像はこちらからご覧いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事