「なぜ行けると思った!?」カーテンレールの上にのぼろうとしたものの、詰んでしまった愛猫が面白いと話題に!

猫は、家の中を所狭しと動き回りますよね。

カーテンレールの上にのぼろうとしたものの、詰んでしまった愛猫が面白と話題になっています!

なぜ行けると思った!?

投稿されたのは、飼い主のそら@ネコ垢(@soramoon22)さん。

愛猫がカーテンレールの上にのぼろうとしていたようですが、為す術がない状況になってしまっていたようです・・・。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

意気揚々とカーテンレールの上に行こうとしたものの、後ろ足をはなした瞬間にどうにもならなくなっていますね・・・。

そらさんは愛猫の状況を笑って見ていたそうですが、お尻が「詰んだ」というオーラを出していたとのことで、助けたそうです。

こっちのレールは無理

そらさんいわく、リビングのカーテンレールの方はのぼれるのだそう。

リビングと同じ様に、こちらものぼれると思っていたのでしょうか・・・愛猫の心境をいろいろ推測すると面白いですね。

子猫の頃はのぼれたんだろうね

この投稿に対しては、「とりあえず助ける前におしりを捏ねくりたい」「ジタバタしている姿が想像できます」「どうしても行かなきゃいけない使命感があったかな」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「まだ身体が小さいと思ってる!?」「子猫の頃はのぼれたんだろうね」と推測される方も見られました。

確かに、子猫の頃の成功体験が今も残っているのかもしれませんね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事