タイの宿に出現した大規模なアリの行列!中には列から仲間が離れないように警備員の役目をするアリまでいて・・なんだかスゴい!!【海外・動画】

休暇でタイを訪れていたある男性は、宿泊していた部屋の外でアリの行列を目撃しました。
ところがその行列というのはちょっとした見ものだったのです!

なぜならアリたちの中には警備員のような役割を果たすものもいて規律正しく行進していたのです!!

部屋の外にアリの行列が!しかも・・

動画は2022年6月、タイ・チュンポーンで撮影されたもの。

出典:YouTube

 

旅行客として現地に滞在していた撮影者さんは、宿泊していた部屋の外でカメラを回し始めました。
なんでも、部屋の外に奇妙な黒い線が見えたのだとか。

撮影者さんが近寄って確認すると・・・

出典:YouTube

 

そこにはアリの行列が!
黒い線の正体は、これだったんですね!!

それも、とんでもない数のアリたちが密集して動く大行列です!!!

出典:YouTube

 

しかも、ただ規模が大きいだけではありません。
よく見たら列の両側にいるアリたちは、警備員のごとく内側のアリたちを誘導するためにじっと立っているのです!!

まるで兵隊の行進!!

撮影者さんが目撃したアリの行列には、警備員のような役割をもつアリたちも存在していました。

出典:YouTube

 

どの位置を確認しても、外側のアリたちはみんな同じ働きをしているのです。

出典:YouTube

 

おかげで内側にいるアリたちは、列から外れることなく流れに乗って進んでいくことができています。

出典:YouTube

 
どこまでも続くこの行列をひょいっと飛び越える撮影者さん。
ちなみにこのアリの行列、翌朝にはすっかり消えていたそうですよ。

珍しい光景を捉えた動画には、「両脇に警備員のようにアリが立っているなんてスゴいですね!」「本物の兵隊のように整然と規律正しく動いていますね」「素晴らしい!彼らはとても賢く、たくましく、忠実です」「まるでアリの川ですね」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

タイの宿で珍しいアリの行列を目撃した撮影者さん。
その驚きの光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事