賢い猫と飼い主さんの白熱した戦い。なんと、猫がパネル操作をして水を出して水分補給をしようとしていたのです!!【海外・動画】

イスラエルで暮らす猫の「ニナ」は、水を飲むのが大好き。
しかし、ボウルに入った水を普通に飲むだけでは物足りないのでしょう。

賢いこの子は、全自動タイプのコーヒーメーカーと思われる機械の操作方法を熟知しているようなのです・・・。
とはいえ、飼い主さんとしてはそれはやめてほしい事だったみたいです。

猫が家電を使いこなす!?

ご紹介する動画は、イスラエル・テルアビブのとあるお宅で撮影されました。

出典:YouTube

 

コーヒーメーカーと思われる機械の前を陣取っているのは、飼い主さんの愛猫「ニナ」。
なんでもこの子、水を飲むのが大好きなのだとか。

とはいえ流石にこれは使いこなせないはず、なんて思いきや・・・

出典:YouTube

 

慣れた手つきでたパネルを触り始めたニナ。
阻止しようとする飼い主さんに逆らってあちこちボタンを押しています。

出典:YouTube

 

すると、注ぎ口から水が流れ出したではありませんか!!

ニナVS飼い主さんの熱いバトル

操作方法を把握しているようで、水を出すことに成功した猫のニナでしたが・・・

出典:YouTube

 

それを阻止しようとしていた飼い主さんが素早く別のボタンを押すことで、水は止められました。

出典:YouTube

 

しかし、ニナは諦めた様子はなく、対抗するようにまた水を出してみせますが・・・、今度も阻まれてしまいました。

出典:YouTube

 

負けじと操作するニナと、それを阻止し続ける飼い主さん。
両者の間で熱いバトルが繰り広げられています。

出典:YouTube

 

とうとう「これ以上はダメ!」とばかりに厳重注意を受けてしまったニナ。
反省したのでしょうか、この子はこのあと渋々立ち去っていくのでした。

家電を使いこなしてしまうとは、ニナの賢さには驚かされますね。
動画にも「ニナは自分の行動を正確に理解していましたね」「賢い子」「なんて頭のいい猫なのでしょう」といったコメントが寄せられていました。

動画はこちら

パネルを操作して水を出したい猫のニナと、それを阻止したい飼い主さん。
熱いバトルの模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事