キラキラ輝くまんまるな目がかわいいこの生き物。その正体が意外すぎ!!【海外・動画】

キラキラでまんまるお目々をしたある生き物。
クマの赤ちゃんや犬の赤ちゃんのようにも見えますが・・・、その正体はまた異なる『ある生き物』だったのです!

可愛いキラキラお目々!

今回の動画が撮影されたのは、オールトラリアの都市ブリスベンの郊外。

出典:YouTube

 

撮影者さんがカメラに映しているのは、キラキラ輝く目をした黒い生き物です。
大きくて丸いその目が潤んだようにキラリと輝いている姿は実にかわいいです。

出典:YouTube

 

撮影者さんが手にしたお布団にくるまって落ち着いているようですね。
しかし、布団自体が手に収まる程の大きさということはこの子はかなり小柄なようです。

生まれたばかりのクマの赤ちゃんや子犬のようにも見えますが・・・。

その正体がとても以外

撮影者さんがカメラに映しているキラキラ輝く目をした小さな生き物。

出典:YouTube

 

実はこの生き物は、クロオオコウモリの赤ちゃんなのだとか!
確かに、よく見ればコウモリらしいちょっと尖ったお鼻をしていますね!

撮影者さんは、保護したコウモリにワクチンを打ったりお世話をするなどの活動をしているとのこと。
この子も、保護された一匹のようですね。

動画はこちら

まんまるな目をしたクロオオコウモリの赤ちゃんの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事