【漫画】ストレスの原因は〇〇だった?夫が教えてくれたストレスを溜めない考え方に納得

現代社会で生活する上で「ストレス」は色んな場面で感じてしまうもの。

もしストレスを感じずに生きることができるのであれば、誰しもそうありたいですよね。

自分を取り巻く環境が大きく変わらないとストレスフリーな生き方なんて無理!
今回はそう考えてる方に読んでいただきたいぽよ母(@poyohaha)さんの漫画をご紹介します♪

ストレスの原因は〇〇だった?

今回ご紹介する漫画は、育児・知育・発達などのテーマを中心に漫画やイラストを投稿するぽよ母(@poyohaha)さんが描いたもの。

現代社会で生活する上では様々な局面でストレスを感じてしまうことってありますよね。
ぽよ母(@poyohaha)さんは、そんな「ストレス」に関して旦那さんと会話をしていたようなのですが・・・。

旦那さんによると「ストレスの原因は、比較である」とのこと。
なるほど・・・確かに。
ストレスを感じる場面をよくよく考えると思い当たる節があるという方も多いのではないでしょうか?

ストレスをためないように旦那さんが取り組んでいることは?

比較することでストレスが生じると考える旦那さん。
そんな旦那さんがストレスを溜めないように行っているというのが・・・

「底辺のときを忘れない」
「ストレスを溜めない環境づくり」

確かに・・・!
少し考え方や物事の捉え方を変えるだけでポジティブに変換することができ、ストレスを溜めない環境作りができる気がしますね!!

Instagram投稿はこちら

子育てや知育にまつわるコンテンツをチェック♪

ぽよ母(@poyohaha)さんのアカウントでは、今回ご紹介したもの以外にも子育てや知育にまつわるコンテンツを発信中。
是非チェックしてみて下さいね♪

ぽよ母さんのInstagramのアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(poyohaha)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事