「行ってくるワン♪」おじいちゃんたちの家に遊びに行く許可をもらって喜んで出かけるワンコがとってもかわいい!

おじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行くのが好きなのは、人間の子どもだけではないようです。
今回ご紹介するのは、「おじいちゃん・おばあちゃん家に遊びに行ってもいい?」と飼い主さんに尋ねるワンコ。

飼い主さんから許可をもらった後のワンコの反応がかわいらしくて微笑んじゃいます。

お母さん、遊びに行ってもいい?

飼い主さんが撮影した動画には、遠くから飼い主さんのことを見つめるワンコの姿が映っています。

出典:YouTube

実はこのワンコ、近所に住むおじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行きたいのです。

しかし、飼い主さんの許可をもらわずに勝手に出かけるわけにはいきません。

そこでワンコは、「ねぇお母さん、おじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行ってもいい?」と飼い主さんに尋ねている模様。

シュンとした表情が人間の子どものおねだり顔と一緒ですよね。

それじゃあ行ってくるワン♪

こんな顔で尋ねられたら、飼い主さんもダメとは言えません。

飼い主さんはワンコに「行っておいで」「許可するわ」と、おじいちゃんたちの家に遊びに行く許可を出します。

出典:YouTube

ところがワンコは許可してもらえると思っていなかったのか、飼い主さんのことをジーっと見つめ続けます。

出典:YouTube

えっ、ホントにいいの?と戸惑っているのかもしれません。

そんなワンコに飼い主さんが「許可するってば」と声をかけ続けると、ワンコは安心したようです。

出典:YouTube

それじゃあ行ってくるワン♪

そう飼い主さんに伝えるように“ワン”と鳴くと大喜びで走り出しました。

出典:YouTube

大好きなおじいちゃんたちのところを目指して猛ダッシュです。

出典:YouTube

あっという間にこんなに遠くへ。

飼い主さんにしっかりと伺いを立てる利口さもですが、許可を貰った後のウキウキな姿が可愛らしくて微笑んじゃいますよね。

おじいちゃんたちもきっと大喜び

ワンコがこうして遊びに行きたがるのは、飼い主さんだけでなくおじいちゃん・おばあちゃんからも沢山の愛情を注がれている証拠ですよね。

おじいちゃんたちも、ワンコがやって来た時はきっと大喜びするに違いありません。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog asks for permission to visit grandma and grandpa.)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事