こんな仕組みがあったんだ!“生命保険に関する絶対に知っておくべき仕組み”がTwitterで話題に!「こんな配慮があると嬉しい」

生命保険は身近ですが、実際のところ知らないことが多い・・・というのも実状ではないでしょうか!?

“生命保険に関する絶対に知っておくべき仕組み”が、Twitterで話題になっています!

「わからないから請求できない」を防ぐ

投稿されたのは、資産形成に役立つ"お金"の図解を日々発信されているねこみち|毎日図解でお金を学ぶ(@Tomojidien)さん。

一作年7月に作られた仕組みを、簡潔にわかりやすく紹介されています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

この仕組みを活用すれば、各社を一度に確認できるのですね!これがあると混乱することもないですし、労力もかからずに助かりますね!

生命保険は莫大な金額に

出典:Twitter

 

確かに生命保険には莫大な金額を払っていますが、保険の各内容がわからなかったり、記憶が曖昧だったりして、「わからないから請求できない」という事は起こり得ます。

ねこみちさんが紹介してくれた仕組みがあることを、知らなかったという方も多いのではないでしょうか!?これは知っておくべき有益な情報ですね。

こんな配慮があると

投稿に対しては、「凄い!こんな仕組みができてたんですね!一個一個確認は辛いですもんね」「確かに親族が亡くなった時、保険に加入しているのを知らずに保険金を受け取れないことがありそうです」「こんな配慮があるととても嬉しいですね!予測せずのこともありますし・・・」といった声が寄せられていました。

保険料は生涯で莫大な金額になるため、払った分をしっかり回収していかないといけませんね!

オンライン保険相談


学資保険や年金保険、医療保険に生命保険、保険の相談に行きたいとは思っていてもなかなか実際に足を運ぶのはめんどくさいし、ついつい後回しにしてしまいがち。。。
でも!自宅でオンラインで家計の相談が可能なサービスがあるのをご存じですか??
無料で保険相談が可能で更に!無料の保険相談を受けた方全員にお肉のプレゼントも!!

経験豊富なファイナンシャルプランナーがお客様の家計収支状況などを丁寧にヒアリングし、お客様にとって最適な保険選びをお手伝いいたします。
保険ONLINE(オンライン) byみんなの生命保険アドバイザー

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事