皆さんは子どもの頃におつかいの買い物に行った記憶はありますか?
子どもにとってお金の計算や商品選びって意外と難しく、上手くできなかった思い出がある方も多いのではないでしょうか。
今回はTwitterで話題の天才的買い物をした少年をご紹介します!
目次
皆で食べれるお菓子買ってきて!
今回ご紹介するのはぉとぉぉちゃん(@father_life)さんがTwitterに投稿したエピソードです。
ぉとぉぉちゃんさんはこの日、「小4の次男くんに「1,000円渡すから皆で食べれるお菓子買ってきて」とちょっとしたおつかいを頼んだのだと言います。
そうすると次男くんは無事買い物を終えて帰宅。
「お釣りは?」と尋ねると「お釣りねぇ」と次男くん。
最初は嘘ではないかと疑っていたのですが....
レシートを見て驚愕!
お釣りが無い証拠としてレシートを提示した次男くん。
その実物がこちら!
ピッタリ1,000円!!!
これは凄い!!
Twitter上ではこの気持ち良いレシートに
- 餅太郎の調整が凄い
- コーラをしっかり買っているのがさすが
- 計算スキル半端ない
など驚きの声が続々!
大人目線だと、1,000円しかない状態で1,000円分の商品を購入しようとすると「足りなかったらどうしよう...」と不安になって少し減らしたりしてしまうものですが、この次男くんの強心臓さすがです!
これは盛り上がる
この1,000円ピッタリのレシートにぉとぉぉちゃんさん一家は大盛り上がりだったとのこと!
家族を明るくする上に天才的な買い物をしてしまう次男くん、グッジョブです!
実際の投稿はこちら