クロヒョウはイタズラ好き?背を向けるチーターにそっと近寄ると・・【海外・動画】

何やら地面に顔を寄せているチーター。
それに夢中で、クロヒョウが近付いてきていることに気が付いていなかったみたいです。

チーターの後ろには・・・

今回の動画が撮影されたのは、スペインのとある動物施設。

出典:YouTube

 

チーターがなにやら地面に顔寄せています。
なにかしらの匂いの痕跡でもたどっているかのような姿ですね。

そんなチーターのことを背後からじっと見つめるとある視線が・・・

出典:YouTube

 

チーターの様子を伺いながら、木の陰から身を潜めたり体を乗り出したり。
いったい何をしようとしているのでしょうか?

チーターの隙を狙ってドッキリ!

1匹で過ごしているチーターを、背後からじっと見つめていたその動物の正体は・・・

出典:YouTube

 

クロヒョウでした!
物音を立てず、チーターの隙を狙うようにどんどん接近していっています。

そして、チーターが完全に背中を向けたその瞬間のことでした。

出典:YouTube

 

クロヒョウは盛大にジャンプ!
この行動には、おしゃべりなどをしながら様子を見守っていた撮影者さんたちも声を上げています。

出典:YouTube

 

そしてクロヒョウは、チーターに飛び掛かるようにしてダイブ!
不意に勢いよくのしかかられたチーターは押しつぶされてしまっています。

出典:YouTube

 

このイタズラに、さすがにチーターも怒ったようです。
追いかけようとしますが、それを察したのかクロヒョウはそそくさと逃げていくのでした。

あまりの逃げ足に、チーターも呆然としたのか、追う足は進んでいません。
このクロヒョウ、なかなか手慣れた
イタズラっ子みたいですね。

動画はこちら

チーターにイタズラを仕掛けるクロヒョウ。
その一部始終は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事