猫だって雪が降れば庭駆け回る??寒さに弱いどころか雪が積もった庭に向かって元気に走っていきました!!【海外・動画】

「猫はこたつで丸くなる」というフレーズが存在するように、猫は寒さに弱いイメージがありますよね。
ところが、今回の動画に登場する猫は正反対な行動に出ました。

なんと、雪が降り積もった庭を、この子は元気に駆け回ってみせるのです!!

雪が大好き!

ご紹介する動画は、スウェーデン・ストックホルムで撮影されました。

出典:YouTube

 

撮影者さんは、雪が積もった庭に佇む愛猫にカメラを向けています。
なんでもこの子、雪が降っている間まったく家の中に入ろうとしなかったのだとか。

出典:YouTube

 

「そろそろ家の中に入る?」とばかりにドアを開けてみせる撮影者さん。
しかし、愛猫はまだ遊び足りないのか、庭にとどまる気のようで背を向けてしまいました。

雪に向かって全力でダッシュ!

雪が積もった庭を謳歌している愛猫。

出典:YouTube

 

家の中に入ることを拒否したこの子は、こんもり積もった雪の絨毯にダイブ!!

出典:YouTube

 

さらに雪の上を元気に駆け回ってみせるのです。

出典:YouTube

 

雪の中に埋もれながら、飛び跳ねるようにジャンプで進んでいく無邪気なその姿。
飼い主である撮影者さんは、それを見て笑みが止まらなくなったようです。

出典:YouTube

 

雪が降ると「猫はこたつで丸くなる」ものだと思っていましたが、元気に駆け回る犬タイプの子もいるものなんですね〜。

こちらの動画には、「家の中に入りたがっていると思ったら・・・全然違いました」「かわいいし、おもしろいですね」「(撮影者さんを)遊びに誘っているみたいですね」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

「猫はこたつで丸くなる」というお馴染みのフレーズとは対照的に、雪が積もった庭を元気に駆け回る猫。
無邪気なその姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事