まるで子猫が赤ちゃんに水遊びの仕方を教えてあげているみたい!みんなで水飲み場を囲む姿にほっこり

噴水型の水飲み場の前に集まったのは、子猫たちと赤ちゃん。
みんなで取り囲んだこの水飲み場で、子猫は赤ちゃんに「これはこうやって遊ぶの」と教えてあげているかのような行動を取ってみせました。

水飲み場を囲む子猫たちと赤ちゃん

今回ご紹介するのは、赤ちゃんと子猫たちが一緒に遊んでいる様子を捉えたもの。

出典:YouTube

 

赤ちゃんや子猫たちがいたのは、子猫用の水飲み場の前。
その水飲み場は噴水のように水が溢れてくるのですが・・・、その噴水の先を子猫がおててで塞いでしまっています。

出典:YouTube

 

それを見た赤ちゃんも噴水の先に手を伸ばします。
なんだか、子猫が「こうやって手をかざすと楽しいの」と水遊びの仕方を赤ちゃんに教えてあげているかのようです。

出典:YouTube

 

噴水の周り子猫たちも続々と集まってきます。
みんなで噴水を取り囲んでいるその光景は実に微笑ましいですね。

楽しい楽しい水遊び!

噴水型の水飲み場をみんなで囲む子猫たちに赤ちゃん。

出典:YouTube

 

軽くタッチしては離れて、また近づいて軽くタッチを繰り返す子猫が一匹います。
どうやら、この水飲み場が遊び場としてお気に入りみたいですね。

出典:YouTube

 

それを見ていた赤ちゃんも、また水にタッチするためおててを伸ばしてみるのでした。
どうやら、子猫の動きを見て水遊びをしっかり覚えたみたいです。

動画はこちら

子猫が赤ちゃんに水遊びの仕方を教えているかのような光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事