家賃や駅からの距離も大事だけど引っ越しする時に付近のゴミ捨て場をチェックするべき!マシンガンズ滝沢さんがのツイートに納得

引っ越しをする際、家賃や駅からの距離などは必ずといっていいほどチェックすると思います。

お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢さんは、その他にこんなところをチェックすべきだとアドバイスしてくれています。

チェックすべきこととは?

滝沢さんは、芸能活動のかたわらゴミ清掃員としても働き、ゴミに関するお役立ち情報を日々配信されています。

今回は、引っ越しの際にチェックすべきことをツイートされています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

確かにゴミ集積所を見ると、地域性の一旦をある程度垣間見ることができるような気がします。

ゴミの捨て方に普段の心がけや人間性が出ると思いますし、それを視覚的にわかりやすく表現してくれているのが集積所ということですね。

心の余裕が表われる気がします

滝沢さんのツイートに対しては、「なるほど!ゴミの捨て方でどんな住人が住んでいるか判断できますね」「ゴミの捨て方には、心の余裕が表われる気がしますね。自分も気をつけないと・・・と思いました」「ゴミの出し方で住民の傾向がわかったり、水準がある程度わかりますからね」と共感する声が多数寄せられていました。

同業者からの声

また、滝沢さんと同じようにゴミに関する仕事をされている方からも、「汚い所はとことん汚いし、分別も何もあったものじゃなくて、何度『回収不可』のシールを貼っていることか」「わかります!昔マンションの共用部清掃の仕事をしていたとき、ゴミ置き場の状態でどんな人が住んでいるか判断できました。酷いところやめっちゃキレイなところ、すごい差でしたよ」といった声も寄せられていました。

引っ越しをされる方は、その物件がある街の集積所をチェックしてみると、いい判断材料になりそうですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事