海外経験が長い方が「教科書で習う英語なんて実際の会話では使えない!」ということを言っているのを聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?
「This is a pen」なんかはよく使われる例ですよね。
今回はTwitterで話題の学校じゃ教えてくれない日常使い出来る英語フレーズをご紹介します!
目次
大好評!学校じゃ教えてくれない日常使い出来る英語フレーズ
今回ご紹介するのは英会話にまつわる情報を発信するカンタ(@theonlyonekanta)さんがTwitterに投稿した内容です。
カンタさんが投稿する、学校で習う英語とは少し違うけれど実際の日常会話ではとっても役立つ英語フレーズのシリーズはとっても人気で話題になっているんです。
今回はその中からいくつかの英語フレーズをご紹介します!
そんな使い方あったんだ
No way
「No way」は日本人の日常にもしみ込んだ口語「マジで!」に似た意味があります。
会話のちょっとしたポイントで使用するのにとっても便利なフレーズです!
I guess
教科書で習った英語をマスターしていても実際の英会話では相槌に困ってしまうことってありますよね。
そんな時に使えるのが「I guess」
「まぁ、」とか「うん、」という日本語でもお馴染みの相槌を表すことができますよ!
Damn
これを使いこなしていると一気に上級者感が出るのが「Damn」です。
「畜生!!」というイメージでショッキングな出来事が起きた際に使用しましょう。
映画や海外ドラマでも聞くフレーズですね!
Are you okay?Is everything okay?
是非覚えておきたいフレーズの1つが「Are you okay?」「Is everything okay?」です。
ちょっとした気遣いで個人的な気遣いが「Are you okay?」
複数や周囲への気遣いが「Is everything okay?」という風に使い分ければGood!!
もっと知りたい方はアカウントをチェック!
今回ご紹介したフレーズだけでも、「そうなんだ!」「勉強になった!」という方は多いのではないでしょうか?
カンタさんは実際の英会話で使えるフレーズをシリーズ化してTwitterで発信しているので、もっと英語を上達したいという方は是非そちらもチェックしてみて下さいね!
実際の投稿はこちら
覚えるなよ。絶対に覚えるなよ。 pic.twitter.com/zr8zWzvHm5
— カンタ🇺🇸 (@theonlyonekanta) March 16, 2023