今日も一緒にお散歩に行く90歳のおじいさんと猫。仲良く進んでいくふたりの姿が尊くて温かい!!

老人ホームで過ごす90歳のおじいさんは、老猫と一緒にお散歩に行くのが日課。
今日も手押し車に愛猫を乗せて、仲良く出発です!!

ふたりは今日もお散歩へ

舞台は、ニュージーランド・オークランドのとある老人ホーム。

出典:YouTube

 

御年90歳だというこちらのおじいさん、これからお散歩に出かけるところのようです。
そんなおじいさんのそばには、猫の「アンガス」の姿があります。

撮影しているお孫さんによると、この猫はおじいさんと一緒に暮らしておりこの子自身も高齢なのだそうです。

出典:YouTube

 

アンガスは、おじいさんが散歩に出かけるのを見送るのかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

おじいさんの手押し車のカゴに入っているではないですか!!
実はこのふたり、一緒にお散歩に行くのが日課なのだそうです。

仲良くお外へ

毎日一緒にお散歩へ行く90歳のおじいさんと老猫アンガス。

出典:YouTube

 

ふたりは老人ホームの廊下をゆっくり進んでいきます。
その後ろには、おじいさんの奥さんであるおばあさんの姿もあります。

出典:YouTube

 

手押し車に乗ったアンガスを連れてエレベーターに乗り込むおじいさん。
お散歩に行くのを楽しみにしているのか、アンガスはとてもお利口さんにしています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

外に出たふたりは、さっそく慣れた様子で散歩をはじめました。
その光景はなんとも微笑ましく、温かい気持ちになります。

動画にも「なんてスイートなのでしょう」「心温まります」「アンガスは幸運な猫ですね」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

90歳のおじいさんと老猫「アンガス」が仲良くお散歩に出かける様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事