スタイル抜群のウィペットは運動能力もスゴい!その場から助走なしでジャンプした結果・・!!【海外・動画】

優れた脚力があり、スラッとしたスタイルが美しい犬種『ウィペット』。
馬のようだと称されたことから来た名前の通り、走るのが得意な犬種ですがジャンプ力だって並外れたものを持っています!

天井から吊るされたオモチャにめがけて、助走もなしにその場で跳躍する姿をご覧ください!!

ウィペットがおもちゃをめがけてジャンプすると・・・

動画が撮影されたのはイタリア。
リビングで過ごすウィペットの姿が映されています。

出典:YouTube

 

ウィペットの視線の先にあるのは、天井から吊るされたオモチャ。
どうやらこの子は、このオモチャをゲットしようとしているみたいです。

しかし、おもちゃが吊るされている天井までは郷里があります。
こんな場所にあるオモチャをどうやってゲットしようとしているのでしょうか。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

すると、このウィペットは助走もつけずにその場からジャンプをしました!
跳躍してオモチャをくわえようとしているみたいです。

助走なしで見事なハイジャンプ!!

天井に吊るされたオモチャめがけ、助走なしでジャンプをしたウィペット。

出典:YouTube

 

その場から跳躍したとは思えない高さを見せると・・・

出典:YouTube

 

見事にオモチャをパクッ!とくわえ込みました!!

出典:YouTube

 

そして危なげもなく見事に着地。
さすがの脚力を披露してくれました!!

動画はこちら

ウィペットの跳躍力の分かるその姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事