庭はキャンバス?姿を現したシカの足跡が、なんだか絵画みたい!!

新雪の積もったデッキに現れたのは一頭のシカ。
このシカが庭を歩き回ったその後には、真っ白なキャンバスに描かれた絵画を思わせる足跡だけが残されていました。

庭にシカがやって来た!

動画は、投稿者さん宅の玄関に設置されたセキュリティカメラの映像です。
積もるほどの雪が降った後、こちらのお宅のデッキにある動物が姿を現しました。

出典:YouTube

 

その動物というのは、野生のシカ。
周りをキョロキョロしながら、デッキの中へ足を進めていきます。

出典:YouTube

 

セキュリティ面を考慮して設置したカメラだということですが、投稿者さんはこのようにして野生動物の姿も見れたりしないものかなとは思っていたそう。
しかし、これまでは近所の犬や猫しか映っていなかったそうです。

このシカが初めてセキュリティカメラに登場してくれた野生動物だったので、とても嬉しかったそうですが、その気持ちはよく分かりますね。

なんだか絵画みたい!!

雪が積もっているデッキを気ままに移動するシカ。

出典:YouTube

 

デッキを横断すると、地下室を覗き込んでいます。
何があるんだろうと気になったのでしょうか。

出典:YouTube

 

その後はUターンして、デッキから去っていってしまいました。

出典:YouTube

 

こうしていなくなってしまったシカですが、デッキを誰も通っていなかったのでシカの足跡しかありません。
その足跡は、真っ白なキャンバスに描かれた絵画のようになっていたのです!!

動画はこちら

シカが絵画を描くようにつけた足跡、その時の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事