海岸の岩の隙間を覗き込む男性。そこにはまさに今助けが必要な『ある生き物』ががいました!!

海岸にある岩の隙間を覗き込んでいる男性。
いったい何があるのかと思ったら、その隙間には早急救助が必要な『ある生き物』が挟まってしまっていたのです!!

岩の隙間に手を伸ばす男性

動画が撮影されたのは、アメリカ・カリフォルニア州の都市サンディエゴの海岸沿い。
撮影者さんたちが海岸を散策している時の様子がとらえられています。

出典:YouTube

 

岩場にしゃがみこんでいるこちらの男性。
どうやら、岩と岩のの隙間に手を伸ばしていますが、なにがそこにあるというのでしょうか。

出典:YouTube

 

すると、その岩の隙間からは海鳥が姿を見せました!
どうやら、この海鳥は岩の隙間に挟まってしまっているようです。

出典:YouTube

 

岩の隙間に挟まってジタバタしている海鳥を、なんとか救出しようとしている男性。
しかし、海鳥もこの状況が怖いのか暴れています。
クチバシを大きく開けて威嚇してくる場面もあります。

男性の奮闘の末・・・

岩の隙間に挟まってしまった海鳥を助けようとする男性。
ジタバタとしている海鳥と格闘した結果・・・

出典:YouTube

 

ついに、岩の隙間から海鳥を救出することができました!

出典:YouTube

 

男性に助けられた海鳥は、嫌な目にあった場所から一刻早く移動したいようです。
いそいそと岩場を駆けていきました。

出典:YouTube

 

今にも飛び立っていけそうなぐらいの勢いで駆けていく海鳥。
きっと目立った傷や怪我もなかったのでしょう。

動画はこちら

岩場の隙間に落ちてしまった海鳥の救出劇は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事