用水路から野ウサギが流れてくるというレアなシーンが話題に!「ファンタジー過ぎる」「亀と勝負するため?」

用水路から流れてきたのは、まさかの野ウサギ。

その一部始終をとらえた動画が話題になっています!

野ウサギが流れてきた

投稿されたのは、Twitterユーザーのヒロ(@tomato044apd)さん。

この日はシカやイノシシの痕跡を探しに、かなりの山奥に来ていたそうですが、その際に用水路を野ウサギが流れてきたといいます。

出典:Twitter

 

その後、犬かきのような泳ぎ方で用水路を進んでいきます。

出典:Twitter

 

途中から効率が悪いと思ったのか、その後はぴょんぴょんと跳ねながら進んでいきました。

出典:Twitter

 

動画はこちら

用水路を流れてきた野ウサギは、動画でもご覧いただけます。

ちなみに、「ペットのウサギではないか?」と心配されている方のリプライがあり、それに対してヒロさんは「撮影場所はとんでもない山奥です。ヒロの猟場で、ヒロ以外に人が来ることはありません。ウサギは毎日違う場所で見るくらいたくさん生息してます 野生のウサギの可能性が高いと思います」と返答されています。

ファンタジー過ぎる

この投稿に対しては、「ウサギの犬かき初めて見た」「ファンタジー過ぎる」「最初の流されてる時の気持ちが知りたいですね」「新たな移動手段に出来ると思ったのかな?」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

確かに、流されていた時は茫然としていたような感じですし、その時の気持ちは気になるところですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事