ソファで眠る赤ちゃん。その姿をすぐそばで見守るポメラニアンは、赤ちゃんと遊びたいようで『ある行動』に出ました!!【アメリカ・動画】

ソファの上ですやすやと眠っている生まれたばかりの赤ちゃん。
その姿をそばで見守っていたポメラニアンはこの子と一緒に遊びたいと考えたらしく、さっそく行動に出ました!!

赤ちゃんを見守るポメラニアン

今回ご紹介するのは、アメリカ・ユタ州の都市レーハイのとあるお宅。
生まれたばかりの赤ちゃんがソファで眠っているのを、愛犬が見守っている様子がとらえられています。

出典:YouTube

 

心地よさそうに眠る赤ちゃんをじっと見つめているのは、ポメラニアンの『オークリー』。

出典:YouTube

 

すると、オークリーはおててに抱えていたペンギンぬいぐるみを、赤ちゃんに向かって転がしました。
なんでも、このペンギンのぬいぐるみはオークリーのお気に入りとのことですが・・・。

お気に入りのオモチャを赤ちゃんに自慢しようとしたり、あげようとしたのでしょうか?

ポメラニアンの狙いは・・・

眠っている赤ちゃんに向けてお気に入りのぬいぐるみを転がした愛犬。

出典:YouTube

 

オークリーはここで身を起こし後ろ足で立ち上がると、おててを合わせて上下にぶんぶん。
おねだりするようなポーズを見せています!!

それは、まるで赤ちゃんにぬいぐるみを投げて!とお願いしているみたいです。

出典:YouTube

 

しかし、ずっと眠ったままの赤ちゃん。
生後間もないこの赤ちゃん、起きていても物を投げるなんて当然できませんが・・・、オークリーはなにか言いた気な表情で撮影している飼い主さんを見上げてきます。

出典:YouTube

 

そして、ふたたび赤ちゃんに向かっておねだりポーズ。
なんとかして一緒に遊びたいみたいですが、今はちょっと早いみたい。

いつか一緒に遊べるといいですね!

動画はこちら

赤ちゃんと遊びたがっているポメラニアンの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事