すごいわかる!魔の2歳児を描いた漫画に共感多数!パパママの励みになるマンガ

2歳児の育児はイヤイヤ期なども相まって「魔の2歳児」ともいわれる程大変。
なんでこんなに大変なんだろう...と思い詰めてしまう経験がある方も多いのではないでしょうか?

今回は魔の2歳児を描いたSNSで共感多数の漫画作品をご紹介します。
パパママの励みになること間違いナシ!

魔の2歳児

今回ご紹介するのはちくまサラ(@chikumababy)さんがTwitterに投稿した漫画作品です。

子育てをする上で避けては通れない難関「魔の2歳児」

2歳くらいになると自我がしっかりと芽生えて来て、運動能力も上がってくる他、イヤイヤ期も相まって子育てにおけるイレギュラーが多発する時期。

作品はそんな時期に病院に行った時のこと。

出典:Twitter

急な逃亡....!これ本当にアルアル。

出典:Twitter

そして要求が通らないとローリング!!!

隙を見ては逃亡!

出典:Twitter

せっかくご飯を作ったのに...何かとタイミングが合わないんですよね...

ちくまサラさんは漫画と共に「言い聞かせ、誘導、褒める、叱咤、何してもダメ。聞き分けの良い子や大人しい子は元々の性格。
言い聞かせを続けてると成長とともにおさまってきます。通過点なんです。」
とコメント。

本当にそうなんですよね。
たまに「魔の2歳児なんていうけど全然楽だったよ~」なんてことを聞くと思い詰めちゃったりしますが、人は人、うちはうち。

共感多数でパパママの励みになるマンガ作品なのでした。

必見のエピソードは他にも!

ちくまサラさんがご自身のブログでも子育て世帯必見の漫画作品を投稿しています。

こちらからは読者登録もできますので、今回の漫画に共感したという方は是非チェックしてみて下さい!

また、各種SNSでもエピソードを楽しめるのでこちらも併せてご覧下さい。

この投稿をInstagramで見る

 

ちくまサラ(@chikuma_sara)がシェアした投稿

なんだか元気が出てきた!

今回はちくまサラさんがTwitterに投稿した魔の2歳児にまつわる漫画をご紹介しました。
魔の2歳児の子育てに悩むパパ、ママ、なんだか元気が出てきたのではないでしょうか?

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事