母子のように見えるけど・・。産卵を終え、海に戻っていくウミガメの後ろを付いていく孵ったばかりのカメの赤ちゃん

砂浜で産卵を終え、海に戻っていく成体のウミガメ。
その後ろを、たった今孵ったばかりの赤ちゃんガメが追いかけていきます。

親子関係のない2匹、しかしその姿は本当の母子のようです。

海へ旅立つ二匹のウミガメ

オーストラリア・クイーンズランド州の島でその光景は目撃されました。

出典:YouTube

 

映し出されたのは、砂浜で産卵を終えて海へ戻って行く成体のウミガメ。
そしてその後ろを、孵ったばかりのカメの赤ちゃんが追いかけています。

出典:YouTube

 

その姿は、先を行く母と置いていかれないようにする子供のようです。

しかし、産み落とされた卵がすぐに孵ることはあり得ません。
つまり本当の親子の姿ではなく、たまたま海へ旅立つタイミングが重なったことで見られた光景のようです。

美しい光景に感動

産卵を終えた成体のウミガメと孵ったばかりのカメの赤ちゃん、2匹が同じタイミングで海へと向かうその光景。

出典:YouTube

 
小さな手足をバタバタさせながら、必死で前に進むカメの赤ちゃん。
新しい人生をスタートさせ、さっそく文字通り大海原へ向かおうとしています。

出典:YouTube

 

一方、成体のウミガメは海の中へ潜り始めていました。
まさか、自分の後ろに孵ったばかりの赤ちゃんの姿があるだなんて思っても見ないことでしょうね。

出典:YouTube

 
その大きな背中を追いかけてこれから海へ飛び込むカメの赤ちゃん。
親子関係はない2匹ですが、奇跡的な出会いが生んだ美しい光景に胸を打たれますね。

視聴者からも「息をのむほど美しい!」「なんて美しいのでしょう」「最高のものを見せてもらいました」「尊いですね」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

砂浜で産卵を終えたウミガメと、孵ったばかりのカメの赤ちゃん。
偶然にも同じタイミングで海へ旅立つ事になった2匹が見せた軌跡の光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事