ロバってこんなに足速いの!?車に乗った飼い主さんと大好きなかけっこレースをはじめますが・・、スピードで負けていません!!

撮影者さんの乗る車の接近に気が付いたロバ。
それは、この子の大好きな時間の始まりでもありました。
この子は、車とかけっこレースをするつもりなんです!!

近付いてきてくれるロバ

動画が撮影されたのはアメリカのインディアナ州、ワルシャワにある農場。

出典:YouTube

 

撮影者さんが農場にいる「ある子」に声をかけると、トコトコと駆け寄ってきました。
この子の正体というのは・・・

出典:YouTube

 

こちらの農場で暮らすロバの『ヘンリー』です!
鳴き声を上げながら柵の際まで近付いてきて、挨拶をしてくれています。

しかし、この子は他にも実は用事があったようなのです。

本当の目的はかけっこ??

続けて撮影者さんがロバのヘンリーにかけた言葉は以外なものでした。
それは、「On your mark!」「it's set!!」というもの。

出典:YouTube

 

そう、撮影者さんはヘンリーとかけっこをするつもりのようなのです。
しかも、ヘンリーもしっかりその意図を理解しているらしく、しっかりその場で身構えています。

なんでも、ヘンリーはかけっこが好きとのことで、こうしてレースを良くすることがあるそうです。
しかし、車に乗った撮影者さんとでは勝負になるのか・・・と思いますよね。

出典:YouTube

 

実は、こう見えてヘンリーは駿足の持ち主なんです。
車と変わらないスピードでトラックを走っています。

出典:YouTube

 

しかし、このレースは意外な終わり方をします、
トラックがカーブを描くのに対し、撮影者さんが乗る車が走るのは真っ直ぐな道だったのです。
つまり、レースはここで終わりなのですが・・・それでもヘンリーは走り続けています。

この勝負、トラックのコースをしっかり走りきれたヘンリーの勝利ということでいいのでしょうか??

動画はこちら

飼い主さんとかけっこでレースをするロバ。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事