庭で追いかけっこを繰り広げるコーギーとリクガメ。仲良しの2匹は、いつもこうして遊んでいます!

一緒に暮らしているコーギーとリクガメは仲良し。
この日も、ふたりは追いかけっこをして楽しい時間を過ごしていました!!

追いかけっこをして遊ぶコーギーとリクガメ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・カリフォルニア州のあるお宅。
撮影者さんは、庭を散策している家族の姿を捉えていました。

出典:YouTube

 

そこにいたのは、コーギーの『ハミルトン』とリクガメの『ミニ・T』。
一緒に暮らすふたりは、仲良しきょうだいなんだそうです。

出典:YouTube

 

柵の向こうが気になるのか、隙間から覗き込んでいるハミルトン。
そんなハミルトンの背中をミニ・Tがゆっくり追いかけています!!

ヒートアップする追いかけっこ

一緒に庭に出たコーギーとリクガメのきょうだい。

出典:YouTube

 

追いかけられていることに気付いたハミルトンは、迫ってきたミニ・Tから身を躱します。
さすがに、小回りの聞くハルミトンのほうがこの追いかけっこは有利なんでしょうか。

出典:YouTube

 

しかし、ミニ・Tも諦めるつもりはないらしく、その後ろを「待て〜~!」とばかりに追っています。
カメというと足が遅いイメージがありますが、ミニ・Tはかなりのスピードを出しています!!

出典:YouTube

 

 

追いつかれそうになったハミルトンは、方向転換して撒こうとしますがミニ・Tの手ごわいこと!!

出典:YouTube

 

ウサギとカメの競争ならぬ、犬とカメの追いかけっこ。
珍しい光景がおもしろいのはもちろんですが、ふたりの仲の良さも伝わってきます。

飼い主さんによると、ふたりはいつもこうして追いかけっこして楽しんでいるそうですよ!

そんな2匹を見た人からは、「これは可愛いですね」「ミニ・Tは自分もコーギーだと思っていそうですね」「こんなに足の速いカメを見たのは初めてです」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

庭で追いかけっこをしているコーギーの『ハミルトン』とリクガメの『ミニ・T』。
微笑ましいふたりの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事