「ここなら安心」一緒に遊びたい赤ちゃんVS乗り気じゃないインコ。結果は・・・、インコのほうが一枚上手でした

一緒に遊びたいらしく、ペットのインコにちょっかいを出す無邪気な赤ちゃん。
ところが、あまり遊ぶ気になっていないらしいインコは、賢い方法で赤ちゃんをかわすのでした!

向かい合う赤ちゃんとインコ

今回ご紹介する動画は、海外のとあるお宅で撮影されたもの。
赤ちゃんとペットのインコが向かい合うシーンから始まります。

出典:YouTube

 

鮮やかでかわいらしい見た目のインコですね。

出典:YouTube

 

このインコと一緒に遊びたいのでしょう。
赤ちゃんは、気を引くように首を振って声を出してみせます。

インコのほうが一枚上手

その後、さらに大胆な行動に出た赤ちゃん。

出典:YouTube

 

なんと今度は、インコに触れようと手を伸ばしたのです。
ところが、インコは素早く後ろに下がって触れられるのを回避します。

それでも手を引っ込めない赤ちゃんに、インコはある方法を思いついたようです。

出典:YouTube

 

どこかへ飛び立ったかと思ったら・・・

出典:YouTube

 

なんと、赤ちゃんの頭の上にとまりました!!
赤ちゃんの視界から消えたインコは、まるで「ここなら安心」といった雰囲気です。

出典:YouTube

 

どうやらインコのほうが一枚上手だったようですね。
とはいえ、これはこれで楽しいのか、頭にインコを乗せたままニッコリ微笑んでみせる赤ちゃんなのでした。

動画はこちら

遊びたくてちょっかいを出してくる無邪気な赤ちゃんを、一枚上手の策でかわしたインコ。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事